大阪東RAC通信 第15号

大阪東RAC通信 第15号

ローターアクト委員会
委員長 山本博之

 

【2月第1例会の報告】
日 時:2月6日(木)19:30~20:30
場 所:東洋技研(株)本社
内 容:「東洋技研見学例会」

ロータリアンの会社を訪問してお話を聞くことは今期の一つのテーマではありましたが、RAC例会の時間では普通の会社は終業してますし、土日は休みなのでなかなか実現は難しかったのですが、今回樋口前会長のご好意で実現しました。
6月に新築された東洋技研(株)の本社を訪問させていただき例会を行いました。
まず、音響機器の新たな試みをされているブースを見学し、血液の検査機器のメンテナンス事業のお話を聞いた後、例会の本番に入りました。
メインプログラムは樋口前会長による「差し迫る大自然災害」というテーマのご講演でした。映像を交えての興味深いお話でしたが残念なことに時間があまりなかったので少し消化不良でした。これは改めてしっかりお聞きしたいと思いました。

「東の豆知識は」坂口会長による献血活動についての話でしたが内容は割愛します。
今回の例会は例会の本番もさることながら、その後の懇親会に重点がありました。
樋口前会長のご好意で、ご用意いただいたお店に大阪東RAC・大阪東RC・関大RAC・西南RAC・吹田RACからのゲスト・東洋技研の社員の方々に加え、最近入会したメンバー・入会候補者と様々な立場の人々が集い楽しいひと時を過ごしました。
この日、新入会員の西本彩さんがお誕生日ということで、サプライズでささやかなお祝いを行ったことも良い思い出になる例会でした。
今回のRC参加者は、樋口前会長、山本博通委員長、横井副委員長・佐伯委員長、池本副委員長、私の6名でした。

26—á‰ï‡@26—á‰ï‡B26—á‰ï‡A

 

【2月第2例会のご案内】
日 時:2月20日(木)19:30~21:00
場 所:大阪産業創造館
内 容:海外研修報告例会
12月に行われました地区海外研修参加者による報告です

 ※出席される方は必ず事務局にご連絡下さい
 ※出席者にはあらためて詳細を連絡します